横浜の中小企業診断士 鵜澤周矢ブログ

仕事や日々の出来事をつれづれと書いてます。

会社サイトを作ったのでブログもそちらに移転しました

創業補助金 第3回募集第一次締切分 採択結果が公表!

会社サイトを作ったのでブログもそちらに移転しました

12月10日付で創業補助金の第3回募集一次締め切り分の採択結果が公表されました。

 

http://www.smrj.go.jp/utility/offer/sogyo/082921.html

f:id:smec_uzawa:20131211104716j:plain

 

3184件の応募に対して1715件の採択なので、採択率は約54%になりました。

2次募集までの採択率が約77%なので、だいぶハードルが上がった感じですね。

 

f:id:smec_uzawa:20131211105112j:plain

中小機構WEBサイト 採択結果のページに加筆)

 

今回の公募結果で見逃せないのが、次の一文。

「第3回募集第一次締め切りに応募され、採択されなかった方については、平成25年12月24日(火曜)までに再度応募することが可能です。」

今回ダメだった方も、最終締め切りまでにもう一度だけチャンスがあるということですね。これが本当に最後のチャンスになるかと思いますので、募集要件を満たす方は応募を検討されてはいかがでしょうか?