横浜の中小企業診断士 鵜澤周矢ブログ

仕事や日々の出来事をつれづれと書いてます。

4/6(日)「中小企業診断士的ビブリオバトル」開催!何とNHK「おはよう日本」の取材も決定!

以前の記事でも書きましたが、診断士仲間と一緒に「中小企業診断士ビブリオバトル」というイベントを定期開催しています。

次回は4月6日(日)15時から関内のYOKOHAMA Three Sで開催予定なのですが・・・

 

 何と、このイベントにNHK朝のニュース番組「おはよう日本」の取材が行われることが急きょ決定しました!!

突然の出来事に関係者一同てんやわんやしています・・・(笑)

 

ビブリオバトルについては、有隣堂Webの紹介動画で簡単にわかります↓

 

 

この「中小企業診断士ビブリオバトル」は当初、診断士同士の交流や人前で話す練習として、中小企業診断士がお勧めする本を紹介しあうという企画でした。

始めは公共施設の貸し会議室などでひっそり行っていましたが、YOKOHAMA Three S(スリーエス)さんの協力で会場を提供してもらい、食事やお酒を楽しみながら誰でも参加できる公開イベントとして開催するようになりました。

また、同じく横浜でビブリオバトルの普及に力を入れている有隣堂さんとの交流から、他のビブリオバトルへの参加なども行うようになり、少しずつ認知度が高まってきているところでした。

 

そんなところに、今回のNHKからの取材依頼・・・!!

参加メンバーに取材の話が伝わると

「いつも以上に本の選択に気合を入れます」という人や、

「髪型のセットに時間をかけます」という人もいて、 

皆の意気込みの高さが伺える発言が飛び交いました。

 

今回も一般公開イベントですので、参加者大募集中です!

バトラー(発表者)として参加したい方、見学で参加したい方どちらも大歓迎!中小企業診断士じゃない方でもOK!

 

日程:4月6日(日)14:30 開場 15:00-17:00 ビブリオバトル開催

場所:マルチエンタメ ライブ食堂 YOKOHAMA Three S(http://r.goope.jp/three-s) 

   神奈川県横浜市中区太田町4-45 第一国際ビル地下1(Google マップ

料金:500円+1オーダー 

申込方法:お店の電話(045-662-5255)またはメールフォームにて申し込み下さい。

 

NHKでオンエアされる可能性もありますので、おめかししての参加をお勧めします!